- SATOMI CLINICAL RESEARCH PROJECT -
- SATOMI CLINICAL RESEARCH PROJECT -

SCP 健康相談室

ご寄付いただいた方々には、こちらから「SCP健康相談室」専用のメールアドレスをお教えします。必ずそちらに相談のメールをして下さい。

このメールアドレスに来たメールは、相談室の担当である、SCP理事の石井昂以外の目には触れません。個人情報は責任を持って厳密に管理します。

石井は、ほぼ25年間にわたって、知人から数多の病気相談を受け、主に國頭英夫医師の指示を仰いで、回答をして来ました。

まず、若干のメールのやりとりをして、相談の内容、病歴などを整理させて下さい。その上で、まず國頭医師の意見を聞きます。國頭医師は、案件によって臨床研究に関わる専門家の意見を聞く事もあります。

それらをまとめ、平易な文章で、具体的な情報として、ご本人にお知らせします。

石井は、編集者ですが、肺がん、大腸がん、心室細動など、多彩な(笑)病歴を持っていて、いわば患者のプロであり、医師と患者を繋ぐ適任者だと思います。

がんに限らず病気に対しては「恐れず侮らず」が肝要。「ご寄付」いただいた方々は、どうか遠慮なくご相談下さい。